その他、美容からビジネスまでの様々なコラム

WaxWaxの鼻毛ワックス脱毛について

WaxWaxの鼻毛ワックス脱毛について

「鼻毛ワックス脱毛」とは。

美容大国と言われている日本ですが、
「美」を追求していくとここまでたどり着きました。

 

「鼻毛脱毛」

これは、脱毛専用のワックスを先端につけたスティックを鼻の穴に挿入して1分ほど待ち、ワックスが固まったら、スティックごと一気に引き抜くというもの。
鼻毛を一気に引き抜く行為ですが、痛みはほとんど無く行えます。※毛抜きで一本一本抜くよりも痛みはありませんが、個人差はあります。

また、抜いた鼻毛は、また生えてきますが、毛根から処理しているので、次に生えてくる周期が遅く、2週間〜1ヵ月くらいは効果が持続します。※個人差があります。

ご自身で鼻毛を処理している場合、早い方ですと1週間に2〜3回程度お手入れをしなければならないなどという事がありますが、その面倒な処理が大幅に低減できます。

手軽にスッキリと鼻毛を処理できるワックス脱毛ですが、気をつけておきたいこともあります。

ワックス脱毛は、毛を抜くときに、固まったワックスを一気に引き剥がすので、皮膚へのダ メージが少なからずある脱毛方法です。

また、鼻毛がなくなってしまうと、異物が体内に入り込み、呼吸系の疾患を招く恐れがありますので、サロンでは、こういった鼻毛の重要性を考慮して、鼻の入り口から5ミリ〜1センチほどの部分のみを脱毛しております。※自宅用のセルフキットも5ミリ〜1センチを目安にしてください。

当社では皮膚へのダメージを最小限に抑え、衛生面、安全な施術を心掛けて頂くため、日本ブラジリアンワックス協会の監修の下、サロン用には導入セミナーを定期的に行っております。

鼻毛ワックス脱毛は、ブラジリアンワックスサロンでは既に導入されているメニューでもありますが、サロンによっては毛をすべて抜いてしまったり(雑菌やホコリなどの異物が入り込むのを防ぐ、フィルターの役割を果たしていますので、全て抜くのはNGです)、鼻の保護をしなかったり、必要以上の力をかけ抜いてしまうなどの問題も報告されておりますので、サロン選定は慎重に行うべきです。

日本ブラジリアンワックス協会認定サロンは協会からの厳しい指導の下、お客様へ施術を行っておりますので、どこで受けて頂いても安心して安全な施術が受ける事が可能です。
※店舗によっては鼻毛ワックス脱毛のメニューがない場合もございますので、事前に確認をお勧め致します。
>>>JBWA(日本ブラジリアンワックス協会)認定サロン一覧はこちら

当社では、日本ブラジリアンワックス協会監修の下に開発した自宅用セルフキットも販売しておりますが、自宅で鼻毛のワックス脱毛をするときは、説明書をよく読み、使用上の注意をきちんと守ることが大切です。

 
 

▲ ページトップ